« お白石持行事に参加 | トップページ | 「JIA愛知 建築家フェスティバル」がいよいよ始まります »

気楽に私的趣味のススメ

最近、公私ともに多忙でなかなかブログ更新もままならない。

日帰り旅で、スケッチをする時間も短くなるばかり、クロッキースケッチといったほうがいいかも。。。

とはいえ、スケッチしているときは無我夢中で一瞬の至福のときでもある。

2年前からは、押入れでほこりをかぶっていたフォークギターを取り出して、70.、80年代のポップスをもう一度、ギター片手に歌いだした。

気楽に私的趣味の範囲で。。。旅のスケッチもそうだが、自己満足で自由に私的趣味さながら楽しむのも、ストレス解消にいいかもしれない。

多分、自然に建築士としての芸のコヤシにもなっているのだろう。。。

Img_4147

滋賀県、長浜城に行った時に、太閤井戸の墓碑銘が印象的でした。夕日の美しかったこと。

Img_4148

馬籠にて、夕方近で色がわからなくなり、灯籠の明かりで色付け。久々の訪問、観光客に欧米人が目立ち、アジア系は少なくなった感じでした。

|

« お白石持行事に参加 | トップページ | 「JIA愛知 建築家フェスティバル」がいよいよ始まります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

建築科の竹内です。
すばらしいですね。癒し感じられます。
僕も実は、美術館めぐりが好きなのでまた機会がありましたらぜひ
ご一緒したいです。

投稿: 竹内一生 | 2013年10月 9日 (水) 01時31分

竹内様、畠山です。コメントありがとうございます。
明日から、「JIA愛知 建築家フェスティバル」が名古屋市伏見地下商店街を主会場に開催されます。
ぜひ、ご参加ください。

投稿: | 2013年10月11日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550931/58288733

この記事へのトラックバック一覧です: 気楽に私的趣味のススメ:

« お白石持行事に参加 | トップページ | 「JIA愛知 建築家フェスティバル」がいよいよ始まります »