« 吉野杉の家.フォーラム | トップページ | 正しく古いものは永遠に新しい(カール・ラーション) »

2017新年度スタート.今年の黒川、御用水跡街園の桜

4月、いろいろお世話になっているところも、新年度のスタートです。
今年は天候のおかげで桜の開花が例年より10日ほど遅れ、新学期にちょうど桜の満開を迎えています。

私の事務所に近い黒川、御用水跡街園の桜も、今は満開から花吹雪になっています。

毎年、恒例のいつものアングルからの写真も撮りました。桜、やはり気持が晴れやかになっていいですね!癒されます。

散っていくのはいと惜しい。

在原業平が古今和歌集で詠んだ次の和歌が脳裏をかすめます。

「世の中に  絶えて桜の  なかりせば  春の心は  のどけからまし」

今年の黒川、御用水跡街園の桜風景写真をUPしておきます。

Img_0425

1/4友禅流し、まだ桜咲き始め

Img_3064

夜景、4/4五分咲き

Img_0444_1

4/10満開近し、いつものベストアングルで

|

« 吉野杉の家.フォーラム | トップページ | 正しく古いものは永遠に新しい(カール・ラーション) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550931/65147426

この記事へのトラックバック一覧です: 2017新年度スタート.今年の黒川、御用水跡街園の桜:

« 吉野杉の家.フォーラム | トップページ | 正しく古いものは永遠に新しい(カール・ラーション) »